top of page
  • 35cafesendai

今日はクリスマスモビール作り🎄

更新日:2018年12月17日

こんにちは。

今日、仙台は最高気温4.5度という、すごく寒い一日でした。

今回は4690factoryさんによるハンドメイド講座です。

10時30分から始まったプラバンで作るクリスマスモビール作り。


プラバンをハサミで切るところから始まって、焼いて縮めて色をぬりぬり。

大人の工作です。

子どもの頃に戻ってぬりぬり。

意外と本格的に仕上げていきます。

カラフルなパーツ。どうやって使うのでしょうか?

お子ちゃま達は大賑わい。写真は撮り忘れ(#^^#)


糸を通してバランスを整えて、モールが完成。

こんなに簡単に書いているけど、真剣にパーツを選び、色合いを考え、バランスを考え完成です。

とっても満足してくれてどこに飾ろうか(ワクワク)と考えて大事にしまってました。

何かを作るって楽しいね。足元で子どもが遊んでたけどちょっとだけでも子どもに帰って、子どもの為に手作りするってすっごく素敵なことのように思えました。


また手作りのイベントをしたいですね。こんどは何にしましょうか?

4690factoryさんの1月のハンドメイドはウールレターだそうです。

ウールレターって、何?????

私だけですか?

日程決まり次第お知らせいたしますね。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年は…(*'ω'*)

12月もあっという間に駆け足で過ぎていきそうな…まだリフレッシュ!パーティーのblog更新してなかったなぁ~と思いつつ今に至っています。 今年6月pre-openし、色々な講師やセラピストの方に利用して頂き、それを利用するママ達に来店して頂きまし誠にありがとうございました。 私自身、産後ケアリストという立場から産後ママに寄り添いたくて、どんな企画を立てたら喜んでいただけるのかだけで今に至ってしまっ

bottom of page